自然科学書協会タイトル

 一般社団法人 自然科学書協会主催 
第22回北京国際図書展示会(BIBF2015)へのご出品と
現地参加のお願い


 今年も8月26日(水)より北京市の「中国新国際展覧センター」にて、BIBF(北京国際図書展示会)が開催されます。
 当協会では、改めてBIBFを日本の学術・専門書を海外に広く紹介する場として充実を図っていくこととし、昨年より会員社1社につき10点まで1点1,000円の出品補助金の支給を実施いたしました。その結果、昨年は23会員社から291点(前年+5社+97点)が出品され、BIBF日本事務局より当協会に3ブースを割り当てていただき、出品全点を面陳展示で来場者にじっくり展示書籍をご覧いただくことが出来ました。
 当協会といたしましては、今年もBIBFで会員社の出版物を広く紹介していくべきと考え、次の通り取り組むこととしました。

   1.1社につき10点まで1点1,000円の出品補助金を支給します。

   2.当協会専属の通訳を配置(ビジネスデー2日目までの予定)し、会期中の問い合わせ、商談に迅速に対応します。

   3.当協会ブース内に商談用テーブルを2台設置(3ブース確保の場合)し、同時に複数の商談を可能にします。

 版権販売におきましては、会期中の商談が大変有効でございます。株式会社トーハン海外事業部様をはじめとするエージェントに事前に相談しますと、商談先の紹介や商談の予約を取っていただけますので、BIBFにご出品いただける会員社様は、現地参加につきましても是非ご検討いただきますようお願い申し上げます。

(販売・出展委員会 諸星安紀)




         

一般社団法人 自然科学書協会(NSPA)