自然科学書協会タイトル

 一般社団法人 自然科学書協会主催 
第63期第1回定時総会のご報告


 去る平成25年7月18日(木)午後5時から、日本出版クラブ会館に於いて開催された、自然科学書協会第63期第1回総会(決算総会)についてご報告いたします。
 定刻、司会担当の長理事(研修担当)が開会を宣言し、次いで定款第28条の定めに従い、総会議長(以下、「議長」と略)に後藤理事長(当時)を指名しました。議長は登壇し、出席会員社数と議決権行使書による賛成会員社数を報告し、本総会が定款第27条に定める定足数を満たしており、総会が成立していることを告げました。
 続いて議長は定款第32条2項に従って、議事録署名人2名を指名した後、議案審議に移りました。
 第1号議案は「第62期事業報告書案・収支決算書案ならびに公益目的支出計画実施報告書案承認の件」で、担当理事による説明のあと議長は賛否を議場に諮り、満場一致をもって原案は承認可決されました。
 第2号議案は「役員任期満了に伴う新役員選任の件」で、議長は第63・64期の役員候補者名簿(2013年6月11日 役員候補者選考委員会決定)に基づき、理事・監事への就任の賛否を会場に諮り、これも満場一致をもって承認可決されました。
 議長は本総会における全議案の審議が終了したことを宣言し、出席者に対し、議事進行へのご協力を謝し、午後5時45分 閉会を宣言しました。
 会員各位におかれましては、ご多用中にもかかわらず、総会にご出席くださいましたこと、感謝申し上げます。
 以上、簡単ではございますが、総会のご報告とさせていただきます。

 

後藤理事長
議長を務める
後藤理事長(当時)




全体風景
全体風景





         

一般社団法人 自然科学書協会(NSPA)